1. 校友会トップ
  2. ニュース

第3回横浜国立大学校友会設立記念講演会を開催しました

7月15日(水)16:30から横浜国立大学教育文化ホールにて第3回校友会設立記念講演会を開催しました。今回は、「時代は変わるシリーズ」の第3回目として、講師に中村直文氏(日本経済新聞社編集委員)と大西洋氏(三越伊勢丹社長)をお招きし、「どう変わる個人の生活スタイル」と題して対談形式による講話がありました。お二方からは、業界の変化、消費者ニーズをどう汲み取るか、それにどうアクションを起こしていくかなど、今業界が直面している課題、今後の展望についてお話をいただきました。学生の皆さんも熱心に聴講され、予定時間を超えて活発な熱のこもった質疑応答があり、非常に有意義な時間となりました。

0715-1  0715-2

今回の講演会では、校友会に対する要望など学生の皆さんにアンケートを行い、多くの回答をお寄せいただきました。次回以降続く講演会以外でも、皆さんからのご意見・ご要望を反映していけるようなイベントを企画して参りたいと思います。

次回の講演会も皆様のご来場をお待ちしています。(都合により来場できなかった会員の方へは、講演録を配布します。会員証をお持ちになり校友会事務局までお越しください。)

 


ページの先頭へ