1. 校友会トップ
  2. ニュース

第6回横浜国立大学校友会設立記念講演会を開催しました!

12月2日(水)16:30から横浜国立大学教育文化ホールにて第6回校友会設立記念講演会を開催しました。今回は「時代は変わるシリーズ」の第6回目として、講師に矢野龍氏(住友林業株式会社代表取締役会長)をお招きし、「どう変わる住生活」と題して講演いただきました。

講師からは、住友林業株式会社の歴史や現在までの住宅産業を取り巻く社会環境の変化について詳細な資料を基にご説明いただき、木の持つ可能性、重要性を中心に、この講演会のテーマでもある住生活の未来展望についてお話しいただきました。最後はご自身の海外経験談や経営論についてユーモアを交えつつ興味深いお話しをいただき講演を締めくくられました。

住宅産業関連への就職を希望する学生はもちろん、ふと思い立って参加された学生にとっても自身の今後に少なからず影響を与えるような中身の濃い講演会になりました。

(今回の講演会に都合によりお越しいただけなかった会員の方は、会員証もしくは学生証をお持ちになり、校友会事務局までお越しください。講演録を配布致します。)

1201-1    1202-2

次回の講演会は来年1月14日(木)となります。詳細については近日中に本ホームページにてご案内します。2年生以上の方も奮ってご参加下さい。


ページの先頭へ